蒲田のポケモンの巣、ロコン、ルージュラ、ゴースが湧く小規模公園があります。

蒲田近郊でポケモンGOをしたい人向けに、集中的に同種類のポケモンが捕まえられる公園をご紹介します。

小規模なので、大量捕獲には向きませんが、ちょこっと寄って狙ってみるにはいい場所です。

 

蒲田駅周辺

蒲田駅周辺はポッポの出現率が異常に高い。

ポッポマラソンでレベル上げにはいい場所でしょう。

 

蒲田で水系ポケモンが欲しかったら呑川へ

水系ポケモンはポケモンGOでは強いケースが多く、主力になりがちです。

蒲田で水系ポケモンを取りたければ、呑川一択です。

コイキングは出まくるし、時々ミニリュウ、シャワーズなども出てかなり楽しい。

ラプラスの影を見たっていう目撃情報もあります。

 

 

ルージュラが取りたければ西蒲田公園

西蒲田公園はポケソースが3つほどの小規模な公園ですが、ルージュラの出現率が高いです。

ルージュラは10㎞から生まれるポケモンなので、取っておく価値はあるでしょう。

蒲田駅から近いのも良いです。東京実業高校近く。

 

おこりざる、ゼニガメが湧く西六郷公園

タイヤ公園とも呼ばれる西六郷公園はおこりざるやゼニガメが出現します。

ただ、ポッポ、コラッタなどレア度の低いポケモンの出現確率も高く、積極的に狙う公園ではないでしょう。

あくまで近所の住民用か。

コイキングやミニリュウが湧く南六郷緑地

蒲田駅から海に向かって進むと南六郷緑地があります。

海近くだけあって水ポケモンが出やすく、コイキング、ミニリュウなどが出現します。

 

キュウコンが欲しかったら多摩川六郷橋緑地野球場

多摩川六郷橋緑地野球場は多摩川沿いの野球場です

ロコンが大量に発生するので、キュウコンが欲しい人には結構よいスポットです。

 

 

ゴースの出現率が高い中央公園。

蒲田駅から環八通りの方向に進んで、横切った先にある中央公園には、ゴースの出現率が高いポケスポットが3つほどあります。

ゲンガーの目撃情報もあり、幽霊系ポケモンを取りたい人は行ってみましょう。

 

ポケスポットが少ない森ケ崎公園

森ケ崎公園は大きな公園なのにポケスポットが少ないポケモンGO不毛の土地。

4つのポケスポットしかありません。

1時間いても最大4匹しか取れないのであまり行く価値がない公園かと思います。

海に近いのだから、ラプラス、ジュゴン、シェルダ―などを出してくれればいいのに

 

萩中公園

蒲田駅からは少し離れていますが、コイルが取りたければここがおすすめ。